人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's Pleasure Tomorrow's Treasure

supank.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 05日

次なる欲望・・・

なんて、大騒ぎするもんでもないんですが、実はGO4Pを使い出してから、
ずっと考えていた(というか不満に思っていた)部分を改善すべく
雲台を3wayからビデオ雲台に変えることにしました。
レンズが重いとバランスが悪くなり、どうしても「ココ!」ってとこでとまらなかったり、
お辞儀してたり・・・・。
なので、前からどれにしようか研究してたんです。
本命は、評判とカッコから、ジッツォのG2380にしようと思いつつ、なぜかデジスコ.com
に電話。

「あの~、ビデオ雲台ってどれがいいんすかね~。レンズでっかいんですよ~。」

と、なれなれしく話しかけると、

「レンズはなにをお使いですか?・・・なるほど、するとG2380はあまりお勧めできませんね。
あれは、フロント方向にストッパーが無いので、ふいにガクッってお辞儀することがあるんです。
そのクラスのレンズなら、耐荷重6kgのマンフロットの#501がいいですよ。」

「でも~、高いんじゃないですか?」

「大丈夫です、G2380と同じくらいまではがんばれますから!!」

と、いうことで、店長さんの話を鵜呑みにして、#501なる雲台を発注です。
後で調べてみると、
長玉買った→#501に雲台変えた→デジスコに手を出した・・・ってパターンの方が
とても多いことに気がつきました。 まあ、みなさん選んでるんで良いんでしょう。
これで、飛び物もより安定した撮影が出来るでしょうか。期待は膨らみます。
ただ、パターンの続きが怖い・・・・・。
(そうそう、スリックの優れものの雲台、あれ高いんですね~。一番大きいので20うん万だって!)

ところで、電話した際、相手がデジスコのエキスパートですから、この際いろいろ質問
してみました。 デジスコ屋の店長さん、すっごく親切でした。(^o^)
話の内容は、また明日・・・・・。

by spank5 | 2005-10-05 20:16 | 機材小物


<< 暴走!!      やっと見つけたマイナーポイント >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧