人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's Pleasure Tomorrow's Treasure

supank.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 03日

カワカラス

カワカラス_c0075127_19281772.jpg
カワカラス_c0075127_19282683.jpg

S3pro GO4P

なんかこのブログ、鳥ばっかになってるな。

カワカラス君、真っ黒なんで真っ黒に写っちゃって・・・。
カワカラスってスズメ科なんですね。しらなかった。
しかも、スズメ科で唯一泳げるんですね。水中の虫が主食だそうです。
こいつも、ザブンザブン潜ってました。

さて、前回と今回の写真の場所がニュースポットなんですが、ここ、間違いなく
カワセミがいます! そう断言できる理由は・・・・次回ということで。

この場所、いくつか問題があります。ひとつは、水自体はキレイなんですが、
ゴミが多くて、場所によってはゴミが写り込んでしまうこと。川はキレイにしましょうね。
なんだったら掃除するか。
2番目の問題、これが最大の問題なんですが、鬱蒼とした林の中に流れている川なので、
一日中暗いんです。 ISO800でほぼ45分の1秒とか60分の1秒とか・・・・
被写体ぶれの危険性が多分にあるんです。加えてこっちもあせってぶれちゃうしね。
さて、この問題をどうしたものか。高感度撮影ってったって、限度があるし、ノイズも出るし、
こういうところこそ、デジスコなんかな~。
フジのF11とか使えればISO1600でもいけそうだしな~。
フジのデジカメってデジスコできるんだろうか?
う~ん、またしても新たな悩みが浮上です。

by spank5 | 2005-10-03 19:44 | 写真


<< やっと見つけたマイナーポイント      今日も・・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧