人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's Pleasure Tomorrow's Treasure

supank.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 01日

加賀屋での話しの続き・・・

う~、近頃ホンと忙しいので写真がないよ~。
今日は、今さっき岡山から帰ってきたとこです。納期遅れでお客様のクレームに
対応してきました。岡山での実働1時間30分・・・なんか一日電車に乗っていただけのような。

さて、和倉温泉の加賀屋さんでの話しの続きなんですが、ほんと大変な目にあいました。
美術館お披露目のあとのレセプションパーティで、私めは、しっかりおご馳走を頂戴してと、
ウキウキしていたんです。のほほ~んとね。
会が始まり、まずはお決まりの挨拶を、加賀屋会長さんが熱弁。
う~ん、さすが加賀屋の会長、政治家顔負けの挨拶ですね。
加賀屋の会長の挨拶が終わり、さてご馳走にと思っていたとき

「続きましては、先生のお嬢様のご主人様であられる・・・・」
「へっ?なに??どういうこと!ぜんぜん話きいてないよ!!」
なんと次の挨拶が私に突然振られちゃったのです。しかも乾杯付で・・・。もうパニくりです。

まあ、なんとか震える足を押さえつつ、ぶっつけ本番で加賀屋を持ち上げまくりで、
美術館の感想を素直に述べて、最後に大声で「乾杯!!!」ってな調子で
なんとか事なきを得たんですが、天下の加賀屋の挨拶のあとに、俺の挨拶はないだろうってな
具合です。しかも、どっかのお偉いさんやら、芸術家さんやら、人間国宝やらなんだか
うじゃうじゃいる前ですよ。そのうえ私は遠くからきたよそ者なんで、知らないひとばっかだし、
しかも、この日挨拶を述べたのは、私と会長の二人だけで終わりって、いくら本人がいない
からって、メインを俺にふるか~っ?てな具合でした。

おかげで緊張のあまりその後のご馳走の味も良くわからず、なんか知らない人がみんなで
お酌にくるんで、仕舞にはへべれけだし・・・・。

でも、私の挨拶をことのほか会長夫妻がおきに召したご様子で、その後すっかり、
加賀屋の会長夫妻、社長夫妻とも仲良くさせていただきました。

人間、なせばなるとはいうものの、なんとかなってよかったよ・・・・。

by spank5 | 2005-10-01 20:33 | 雑感


<< 今日も・・・・      s3Proが返ってきました。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧