人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's Pleasure Tomorrow's Treasure

supank.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 05日

ちょっと写真展を見てきた。

ちょっと写真展を見てきた。_c0075127_20471689.jpg
ちょっと写真展を見てきた。_c0075127_20473930.jpg
ちょっと写真展を見てきた。_c0075127_2048511.jpg

ちょっと新しくなったD70 シグマ50mmマクロ

本日ちょこっと散歩に出かけて撮った花です。

今日は、写真展を見てきました。
題名は、「地球を生きる子供たち」。ご存知の方も多いと思います。
キャパ、ユージン・スミス、ブレッソン、土門拳、長野重一・・・・・などなど
多くの有名な写真家の、「子供」をテーマにした写真展です。
妻と二人で見てきたのですが、写真展の内容は知っていたのですが、
内容が濃すぎて、ショックが大きく、ぐったりしました。
この写真展について、多くを語ることなどできませんので、さしひかえますが、
私の印象に強く残ったのは、人間の目は、本当に多くを語るのだということと、
それをとらえている写真からは、無言の言葉がしっかりと伝わってくるんだという
ことでした。

レンズを通して切り取られた写真1枚の、すさまじい力強さにすっかりぶん殴られた
一日でした。

by spank5 | 2005-06-05 21:06 | 写真


<< ホテルに通信環境があったので      黙々と・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧