人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's Pleasure Tomorrow's Treasure

supank.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 13日

連休中に見た諸々⑤レンゲですな

連休中に見た諸々⑤レンゲですな_c0075127_8583539.jpg
連休中に見た諸々⑤レンゲですな_c0075127_8584933.jpg
連休中に見た諸々⑤レンゲですな_c0075127_859015.jpg
連休中に見た諸々⑤レンゲですな_c0075127_859986.jpg
連休中に見た諸々⑤レンゲですな_c0075127_8591858.jpg
連休中に見た諸々⑤レンゲですな_c0075127_8592928.jpg

ニコンD2H AF105mmマクロ

ご覧の通りのレンゲですな。ちょうどこの日は、ここの近くでレンゲ祭りなる催しもしており、
みんな、お約束のレンゲの王冠を頭にのせて・・・童心に帰ってしまうんですな。

背景の緑は麦畑です。目線を下げると、鬱蒼とした麦の森の中に、ポツンと一輪のレンゲが
咲いているのは、なかなか趣がありますな。

私は、麦やブタクサなど、いわゆるイネ科の花粉が苦手でして、このような場所での撮影は
花撮りなのに、短時間でパッパッとすませないと後が大変です。

ところで、オリンパスの工場2箇所閉鎖のニュースが流れる中、今年か、来年に新機種
(それもフラッグシップ?)の投入のうわさが流れています。実は私、OM1、2、2n、4、そして
ペンFTと今でも所有する、隠れオリファンなのです。デジカメの出現によって、再編めまぐる
しい業界ですが、オリのようにちょっとずれてて、でも魅力的、そんでもって通好みな製品を
開発できるところは、がんばってほしいと思います。今の時代、マクロに狙うのではなく、ミクロ
にターゲットを絞ったマーケティングも有だと思うのですが、いかがなもんでしょう。
時期E-1、期待しています。(お値段も期待しています。)

by spank5 | 2005-05-13 09:16 | 写真


<< ちょっと脱線・・・      連休中に見た諸々④ ケシ? >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧