人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's Pleasure Tomorrow's Treasure

supank.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 13日

ぼちぼち春らしくなってきた②

ぼちぼち春らしくなってきた②_c0075127_15375855.jpg
ぼちぼち春らしくなってきた②_c0075127_1538810.jpg

ニコンD2H AF105mmf2.8マクロ
上の写真、風ビュービュー、被写体激ユレの中で撮ったんだけど、そう見えないでしょ?

昨日、帰宅すると、電話の横に紙が1枚ペラっとおっていた。
もしやと思い、震える手でその紙を拾い上げてみると・・・
そう、待ちに待っていた、恐怖の修理見積もりが出た。
なんと、修理代合計64000円!!一気に肩が重くなる。
まあ、自分の不注意なのでと、気をとりなおして明細に目をやると、
??レンズの修理代よりボディの修理代の方が高くなっているではないか。
あれれ?たしかボディはそんなでも無かったはず。まさか落下の衝撃で、
内部に致命的故障があったか???。詳細を良く見てみると、
「上部カバーにキズあり」って書いてある。そういえば電話で私が、
「上カバーに傷いっちゃったんだけど、チョット出せば取り替えてもらえるんでしょうか?」
とは聞いたけど、
「ええ、まあ大概は取り替えませんけどね。」ってことだった。もしやその一言が、上部カバー
取替え希望の指示となってしまったのか?それとも、マグネシウムって基本的には鋳物なん
で、ショック品はヒビが入る可能性があるから、取り替えてくれるのか?
まあ、返ってきてピカピカになってたらちょっとうれしいけどね。
それにしても、レンズ、部品交換代だけで10000円ちょっとだったけど、意外と安いが
大丈夫なんだろうか。ニコンさん、ちゃんと治してくださいね。
高ければいやだし、安いと不安な修理代。人の心は微妙である。

by spank5 | 2005-04-13 16:12 | デジカメ


<< ぼちぼち春らしくなってきた ③      ぼちぼち春らしくなってきた。① >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧