人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's Pleasure Tomorrow's Treasure

supank.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 01日

そろそろあちこち満開で

そろそろあちこち満開で_c0075127_8514350.jpg
そろそろあちこち満開で_c0075127_8521081.jpg
そろそろあちこち満開で_c0075127_852285.jpg

ニコンD2H AFVR70~200mmf2.8

そろそろ、私の住む町のあたりでも、あちこち花が満開になってきた。
しかし、上の2点の写真のような場合、やはりD2Hでは役不足。WEBで見ている
分にはわからないが、実寸でプリントアウトしてみると細部の描写はメタメタである。
やっぱり400万画素の限界というか、遠景が塗絵みたいになっちゃうのである。
うーん、やっぱりD2XかS3がほしいよな・・・
ところで、真ん中の写真の場所、今年まで知らなかった福寿草の群生地である。
ここは、とある山間の村の中、見物客の数から見てもマイナーな場所なんだろう。
ここのほかにも、何箇所か群生地は知っているが、今回、この場所を訪れてびっくりした。
近頃は、メジャーな場所など駐車料金はとるは、団体バスはくるは・・・撮影になりません。
本当に見渡す限りの黄色い絨毯、まあ、タンポポみたいにも見えるけどね。
ほんと、ちょっと感動した。

by spank5 | 2005-04-01 09:06 | 写真


<< ぼちぼちまたね白鳥      小鳥はむずかしい・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧