人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's Pleasure Tomorrow's Treasure

supank.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 16日

植物園の蝶

先月、地元の植物園が閉園してしまった。年中蝶が飛び交っており、
なにも被写体が見つからない、もしくは、時間がチョットしかないときに
お世話になっていたのに残念である。
植物園の蝶_c0075127_8411461.jpg

ずっと撮りたいと思いながら、満足いく写真が撮れていない被写体の一つが、
飛んでいる蝶の写真。それも、蝶に出来るだけよって動感ある写真を撮りたくて、
昨年の暮れに12mmなんていう広角を手にいれ、何度か挑戦したものの、やはり
強力なストロボでシンクロしないと、蝶が止まってくれず、マクロストロボを買うべきか
思案していた矢先のことだった。
これから温かくなるにつれ、身近に飛び物が出てくる季節になるので、今年は自然の
蝶やトンボや蜂を相手に一工夫ある写真を撮ってみたいと思っている。
しかし、はたから見ていれば、いいオヤジがノーファインダーでカメラを構えながら、
嬉々として蝶を追いかけている姿は、基本的に引くよな。たぶん。

by spank5 | 2005-03-16 08:52 | 写真


<< オオイヌノフグリの横顔      テスト >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧