2005年 03月 10日

白鳥

自宅のそばでは、今は白鳥がこんな風に飛んでます。
c0075127_8535060.jpg
c0075127_8553353.jpg
c0075127_8555724.jpg
c0075127_85685.jpg
c0075127_8561713.jpg

しかし、こんなに空を飛んでいると、初めて見た人はさぞびっくりすることでしょう。
ニコンD2H、D70、AFVR70-200mm、シグマ12-24mm
[PR]

# by spank5 | 2005-03-10 09:00 | 写真
2005年 03月 09日

またまたついでに

なんだかのべつまくなしでいけないが、ハードディスクにあった昔の写真からもう1枚。
c0075127_1022447.jpg

もうすぐ北帰行の白鳥、近いうちにまとめてお見せします。
ニコンD100 80-200mmf2.8 
[PR]

# by spank5 | 2005-03-09 17:34 | 写真
2005年 03月 09日

もうひとつついでに

今日は暇なのでもうひとつついでに。
私の写真撮影に使用している機材は、ちかごろほとんどデジタル化され、これは多くの
方が同じかと思う。
デジタル機材の進化は目まぐるしく、また陳腐化も激しい。
しかし、新しい機材だからといって良い写真が撮れるかというとそうではないのはみんな理解
している。特によめさんなどは、買い替えが発覚すると、えらいけんまくである。
が、しかし最新の機材はほしいもの。
わたしの目下の目標は、かのD2Xだが、昨年の暮れに私はある計画を立てた。
暮れに値崩れしたD2Hを先ず購入、知らないうちにD2Xに乗り換え。
おそらく嫁は1文字に違いに気が付くまい・・・・・。こんなにお金使ってとも言うまい。・・・・
しかしこのD2H、使ってみるとなかなかどうして、結構すごい。
今後ブログで、とかく不評なD2Hについて、ここが良いって部分を書いてみようかと思っている。
あれ?なんだかD2Hが手放せなくなりそうな雰囲気だ。
ちなみに、現在の私の機材は以下のもの。
ニコンD2H、D100、D70、F100、F3
ニコン信者である。
[PR]

# by spank5 | 2005-03-09 15:19
2005年 03月 09日

ついでに「小さい春・・・見つけた」

なにやら、きれいな写真を多く投稿すると良いことがあるような・・・
ってことで、小さい春の写真を開設ついでに一つ出しときます。
先日、雪から顔をだした写真も撮ってきたので、それは今度また・・・
c0075127_1432452.jpg

[福寿草]ニコンD100 マクロ105mmf2.8  
[PR]

# by spank5 | 2005-03-09 14:04 | 写真
2005年 03月 09日

本日開店だった・・・

このお店、私も携わったお仕事なんですが、本日めでたく開店します。
場所は、名古屋のど真ん中栄の三越新館「ラシック」5階、宮越屋珈琲って言います。
なかなかシックな内装、雰囲気、昨今の軽薄なだけのモダン志向のお店が多い中で、
かえって新鮮に感じます。ちかごろこんな雰囲気の内装が増えてきたような・・・・
名古屋は、喫茶激戦区、そんな中で1杯600円のコーヒーは果たして受け入れられるのか。
でも、味は保障します。なかなかこだわりです。お近くの方はぜひお立ち寄りを・・・。
ちなみに、この宮越屋珈琲さん、北海道では超有名だそうで、どのお店もなかなか凝った
ご様子です。
ちなみに、東京の三越新館4階にも入っています。(そちらもお仕事させていただきました。)
c0075127_13284649.jpg

[PR]

# by spank5 | 2005-03-09 13:29 | 仕事
2005年 03月 09日

はじめに・・・・

なんとなく立ち上げてしまったブログ・・・
タイトルを見ればピンとくる人もいるかも・・・
日々の雑感を日記と思って書き綴ってみたいと思っています。
呼んでいただける方に失礼の内容気をつけて、
がんばってみることにしましょうか。
[PR]

# by spank5 | 2005-03-09 13:21 | 自分


    


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧