カテゴリ:自分( 12 )


2005年 11月 08日

ついに!!

お引越しの日がやってきちゃいました。
思えば3月から初めて11ヶ月、良く持ったもんだと思います。
お寄りいただいている皆さんのおかげです。感謝感謝!!

さて、バンドルネームのspank5ですが、spankってのは、良く知らないんです
が、マンガの犬のキャラクターだっけか?
うちの奥さんがシュールなスパンク君を作ったことに端を発しています。
5ってのは、最初spankで登録しようとしたら、もう使われていてダメだったので、
順番に1~繰り返し登録を試み、5でやっと登録できたという次第。
そこで、Today's Pleasure Tomorrow's Treasureの最後に、我が家の
スパンク君を紹介します。
c0075127_195926.jpg


う~ん、背中の桜吹雪・・・じゃなくてお名前がイカしてますな。
前?前は衝撃が強すぎてお見せできません。

それでは、皆さん長いことありがとうございました。
引き続き、お引越し先の
Today's Pleasure Tomorrow's Treasure 2
をどうぞよろしくお願いします。(^^)
[PR]

by spank5 | 2005-11-08 20:04 | 自分
2005年 10月 30日

流れ星

しばらくブログをアップできず、すみません。
実は、闘病中の義父が、先日他界しました。
25日に、容態が不安定になってきたとの連絡が入り、妻とともに夜をかけて車を走らせ、
26日の朝に病院に到着しました。義父は、まだ意識がはっきりしていて、
話すことは出来なかったのですが、はにかんだ様子で
「ご苦労かけてすまないな」
というように目くばせしました。
妻と二人、もう数日は大丈夫そうだと安心して、ちょっと用事に出てすぐ、
容態が急変し、最後は家族に見守られながらこの世を去っていきました。

この数日、義父の知人、仕事仲間と毎夜通し飲み明かし、あわただしく葬儀の準備をし、
親族を手伝いながら、葬儀を滞りなく済ませ、昨日帰省しました。

遠方からも多くの方が弔問に訪れ、町中の人が早すぎる旅立ちを惜しんでくれていました。
幸い葬儀が終わるまでは天気が続き、翌日は不思議と涙雨でした。

義父が最後に製作した大作は、「能登星」という大きな星

またひとつ私の星が流れていきました。
[PR]

by spank5 | 2005-10-30 22:33 | 自分
2005年 07月 30日

これからちょこっと里帰り

これから、妻の実家へ里帰り(+仕事)です。
なかなかいそがしく、書き込めません。

ところで、みなさんのおかげで、気がつけば5000ヒットまで
あとわずかとなっているじゃないですか。

さあ、キリ番はどなたがゲットするのか!(ってゲットしてもなにも
さしあげられませんが、記念に書き込んでくださいね)

それでは、いってきます。
[PR]

by spank5 | 2005-07-30 09:09 | 自分
2005年 07月 11日

出張先からです。

ただいま、出張先の岡山からです。
今回は、早起きして、近所を散歩して見たいと思っています。
(GX片手にスナップなどしてみたいと・・・。)

話は変わりますが、岡山でいつも泊まっている宿はなかなか良いんです。
「後楽ホテル」っていうホテルなんですが、何がいいかって言いますと、
部屋が広くて、きれいなんです。アメニティも充実してます。
枕は、固いの、柔らかいの2種類用意されていて、部屋に一台ズボンプレスが
置いてあって、1階にはコンビにがあって・・・・。
でももっと声を大にして言いたいのは、シングルを頼んでも、必ず部屋が「ツイン」
なんです。長期滞在の場合、部屋が広いのは助かります。

もちろん、全室DSLですしね。(これは近頃標準ですね。)

ここが、ビジネスホテルかどうかはしりませんが、ビジネスマンにとっては
合格のホテルです。

もちろん、リーズナブルです。
[PR]

by spank5 | 2005-07-11 22:48 | 自分
2005年 05月 22日

土曜、日曜と出張です。

帰りの電車の中からのアップ。心身共に疲れた週末。早く帰ってヒトフロ入りたい。(∋_∈)
[PR]

by spank5 | 2005-05-22 18:31 | 自分
2005年 05月 13日

ちょっと脱線・・・

ここのところ、とある事情で妻が実家に帰っていることが多いので、夜は好き勝手ダラダラ
しているのだが・・・・。
昔はよく映画を見たのだが、映画館どころか近頃はレンタルすらせず、日曜洋画劇場も
途中で寝てしまう始末。
これは、いっちょ映画でも見るかと、レンタル屋にいそいそ出かけ、さてなにを借りればよいか
分からず、なんと、いまさらながら「セカチュー」(笑わないでね)を先ずは借りて見てみたところ・・・
号泣である。もう止まらない。
そんなんで、ここんとこベタなその手のばかり見てしまうのだが、昨日みたのは、「僕の彼女を
紹介します」、こりゃ、話がめちゃくちゃで、唐突で、ストーリーははちゃめちゃなんだが、
やはり「号泣」である。
なんだか、涙腺がずいぶん緩くなってしまった。というか、現実世界がドロドロすぎるせいなのか、
いやはや、今日は何を借りよう・・・。
[PR]

by spank5 | 2005-05-13 13:21 | 自分
2005年 05月 07日

今日も写真なし。トホホ・・・なのだ。

ここのところ、連休中も含めて、東京、大阪と出張が多く、都会のカメラ屋に出向く機会が
あった。実は、ほしいものがあったのだ。というのは、ご存知の方もいるとおもうが、D1、D2
系のファインダーがすこし見やすくなりそうな、1.2倍のマグニファインダー(DK17M)で
ある。しかし、入手は出来なかった。どこでも売り切れなんである。
デジカメの普及によって、手軽に様々な撮影が可能となり、多くの方々は背面の液晶画面で
構図を決めながら撮影することに、違和感は感じないだろう。それは、新しい撮影スタイルで
あり、事実、多くの方々が、その方法によって傑作を創作しているのを見るにつけ、そうした
撮影方法を皆が受け入れていることを実感する。
しかし、おそらく、私を含め昔(といっても、それほどでもないけどね。)から、写真を多少なりとも
かじっていると、実は、上記の方法にどうしても馴染めず、透過ファインダーを覗いて、構図を
決めないと、どうしてもストレスとなり、ゆえに、高価でも一眼デジカメに手を出すのが、
一番の心理的な理由ではないかと思う。要は、ファインダーをしっかり覗かないと、写真を撮っ
た気がしないし、私にいたっては、撮れないのだ。
でも、最初はよろこんで覗いているファインダーもその小ささに今度は不満を覚えだし、次は
その見え具合に文句をいいだす始末。実際のところ、どの機種もドングリの背比べ程度の差
しかなく、本当に満足できるのは、1Dsm2くらいだろうか。
そんなところに、ひっそりとニコンから、カタログにも載っていない「チョット見え易くなるかもよ」
的部品が発売されたのを発見し、どうしてもほしくなったのだが、手に入らない。 
やっぱり、みんなそう思ってるのね。 素直に注文することにしよう。

それにしても、ニコン、こういうアフターパーツはほんとに痒いところをついてくるし、おそらく
他社メーカーでは出しえない部品である。ほんとうに、写真好きな人が開発部にいるんだ
ろうな~。 ごりっぱである。
[PR]

by spank5 | 2005-05-07 09:32 | 自分
2005年 05月 06日

長らく更新できませんでした。

長らく更新できなかったブログ、連休前、連休中と通して1日半しか自由な時間もとれず、
ちょっとブログを更新する余裕がありませんでした。おまけに、自宅は今ではめずらしく
通信環境を整えてないし・・・。いい加減どっかと契約しなくちゃです。

さて、連休中、妻は現在分けあって帰省中、私も多忙だったので、連休中にどこにも連れ
てかないと怒られなくて済んだのですが、しかし、誠にお天気の連休、本当に恨めしく思って
いた。連休前に、せっかくD2Hも帰ってきたというのに・・・。まあ、動けることはありがたいと
納得させている次第。

あぶないのは、写真が撮れないと、「写真機」がほしくなってくること。冷静に考えれば必要
ないものを、見に行ったり、触ったり・・・。ぎりぎりのところで、カードを差し出すのをこらえ、
今年はなんとか無事お買い物0円で乗り切った。やれやれである。

時間がないと、ふいに空いた日に、異常なまでに精力的に写真を撮ったので、現在それを
整理中。近日中にまとめて、名残惜しい「春」写真をアップするつもり。しかし、沢山撮った
わりには、駄作ばかりで自信喪失なんですなこれが。
[PR]

by spank5 | 2005-05-06 09:31 | 自分
2005年 04月 04日

今日は出張。おそらく徹夜。

c0075127_9401547.jpg

季節はづれの雪。
[PR]

by spank5 | 2005-04-04 09:40 | 自分
2005年 03月 26日

長らくアップしなくて失礼しました。

約1週間ほどアップせずに失礼しました。
当初は、仕事が急に忙しくなったのと、脱線する書き込みとで
少々やる気をなくし、なんとなくアップする機会をなくしておりました。
しかし、自分の写真をネットで公開すること、またそれをどこかの
第3者がみてくれることには、正直写真をとることへのやる気と意味
にも、自分の中では多少つながるものであり、先週末もアップの
ための写真撮影はしてきました。明日もまた季節の風景を収めて
くるつもりです。
一時は、閉鎖も考え、別のブログを立ち上げも考えましたが、
もうしばらくは続けてみることにします。
来週には、1週間のフラストレーションとともに何枚か写真をアップ
する予定です。
また、暇があったら覗いてやってください。
                                     管理人
[PR]

by spank5 | 2005-03-26 08:33 | 自分


    


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧