2005年 11月 01日

やっときましたね

やっときましたね。こ・い・つ が!!
スペックは、リーク情報どおり。ファインダー倍率がアップしているのがいいですね。
おそらくDK17Mは必要ないでしょう。
鳥好きにとっては、クロップが無いのが残念ですが、トリミングすればいいからよしとしましょう。
バッテリーグリップも意外とお安くて安心しました。
ぬお!ミラーアップがありますね。これは良いですね。
バッテリーは、また変更されていますが、より長持ちなんでしょうか?
画素数はほぼ1000万画素ですが、微妙な数字ですね。でもまあ、でかすぎるよりは
ハンドリングがいいので、好感もてます。
さて、ノイズ対策はどうでしょう。改善されているでしょうか。ISO1600常用なんてことに
なっていたら、もうすぐ買っちゃいそうです。
そうそう、18~200mmVRなんていうレンズも出ましたね。(これもリークどうりですね。)
このレンズは欲しいです。1本しか持っていかれないときには最高でしょう。
まあ、写りはそれなりなんでしょうが・・・・。
それと、マクロストロボシステムですが、案の定高いですね。でもよさそうですが・・・。

いやはや、これで一時は、ニコンユーザーも盛り上がるでしょう。よかった、よかった。
でも、大変平均点的な、無難な線のスペックでの登場は、きっといろいろ言われることでしょう。
でも、F100がそうであったように、こうしたカメラはベストセラーの要素を十分持っている
ともいえますね。

ちなみに、すでに予約された方もいらっしゃるようですが、ヨドバシで198,000円とのこと。
ポイント還元の少ないキタムラなら、もっとお安いことでしょう。

さあ、みなさん、どんどん予約しましょう!!!(って俺は?)
[PR]

by spank5 | 2005-11-01 17:36 | デジカメ


<< カワセミばっかりじゃ・・・      デジスコの誘惑 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧