2005年 10月 30日

流れ星

しばらくブログをアップできず、すみません。
実は、闘病中の義父が、先日他界しました。
25日に、容態が不安定になってきたとの連絡が入り、妻とともに夜をかけて車を走らせ、
26日の朝に病院に到着しました。義父は、まだ意識がはっきりしていて、
話すことは出来なかったのですが、はにかんだ様子で
「ご苦労かけてすまないな」
というように目くばせしました。
妻と二人、もう数日は大丈夫そうだと安心して、ちょっと用事に出てすぐ、
容態が急変し、最後は家族に見守られながらこの世を去っていきました。

この数日、義父の知人、仕事仲間と毎夜通し飲み明かし、あわただしく葬儀の準備をし、
親族を手伝いながら、葬儀を滞りなく済ませ、昨日帰省しました。

遠方からも多くの方が弔問に訪れ、町中の人が早すぎる旅立ちを惜しんでくれていました。
幸い葬儀が終わるまでは天気が続き、翌日は不思議と涙雨でした。

義父が最後に製作した大作は、「能登星」という大きな星

またひとつ私の星が流れていきました。
[PR]

by spank5 | 2005-10-30 22:33 | 自分


<< デジスコの誘惑      もうすぐお引越し・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧