人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's Pleasure Tomorrow's Treasure

supank.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 23日

うまくいかないデジスコ撮影

うまくいかないデジスコ撮影_c0075127_19591036.jpg
うまくいかないデジスコ撮影_c0075127_19592070.jpg

ビクセン ジオマ65ED ニコンP1

このお休みは、本腰いてれのカワセミくんは無し、近所の池のみ、それも夕方の1時間
のみの出撃でした。 藪がらみのカワセミ君(さん?)です。

それにしても、デジスコでの撮影がうまくいきません。ご覧のように、シャープさがありません。
もや~んとしてしまいます。確かに、暗く、距離もあるんですが、(なにせSS1/4とかですから)
これは、光軸のずれなんでしょうか?それともブレ?、それともレンズの性能??
2枚ともレタッチしてますが、元画像はまるでソフトフォーカスかかったみたいです・・・。
良く見ると、笹藪に収差もしっかり出てますし、やはりレンズの性能なのかな~。

それにしても、P1の液晶、ぜんぜんピントがわかりません。まったくピントがつかめません。
これは、予想外でした。こりゃ、S社のW7とかの方が良かったかもしれません。
みんな、こんなんでピント合わせられるんだろうか?もしそうなら神業だな。

デジスコ道場、予想以上に厳しいようです。
(でも、スコープ除いてるだけで楽しいから、買ってよかったです。)

by spank5 | 2005-10-23 20:11 | 写真


<< もうすぐお引越し・・・      ちょっと遅かった・・・・。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧