人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's Pleasure Tomorrow's Treasure

supank.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 18日

昨日影響されたことって

昨日影響されたことって_c0075127_20542680.jpg

s3pro AF105mmマイクロ
昨日影響されたことって_c0075127_20552665.jpg
昨日影響されたことって_c0075127_2055362.jpg

D2H AFS300mmf4

真ん中のトンボ、「ハッチョウトンボ」です。3cmくらいしかありません。
ちっさすぎて、探すのに苦労します。ほんとちっちゃいな~。
一番上のトンボ、なぞの黄色いトンボです。どなたか名前しりません?

さて、昨日の続き、何に影響受けちゃったかっていうと、実は、一日の撮影の締めくくり
に、カワセミに挑戦しに某場所にいったのですが、そこで、自称「カワセミwatcher」なる
おっさんに出会ったんです。まあ、そのおっさんがどんな人かは別にして、そのおっさん
の撮影機材にやられました。いわゆる「デジスコ」です。
私、正直デジスコ馬鹿にしてたんですが、おっさんのその一言でその認識は大きく変わり
ました。

「にいちゃん、ちょっと覗いてみっかい?」

まさか、あんなに鮮明に見えるとは。コンデジでこんな写真が撮れるとは。
まさか、こんなに簡単にカワセミが見れるとは・・・。
わたしの目に飛び込んできたのは、とても目視できない距離にいる、
2羽のきれいなカワセミでした。
カワセミが魚を捕食する瞬間を始めて見てしまった私の目はもう「うるうる」です。

デジスコ恐るべし、私は昨日からデジスコのWEBサイトを徘徊しまくりです。

でも、一式そろえると結構するんだな。 はぁ~。

by spank5 | 2005-08-18 21:34 | 写真


<< ついに......      s3proのインプレ(実践編)その2 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧