人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's Pleasure Tomorrow's Treasure

supank.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 02日

「雨がふったら」のわけ

えへへ、ワケというほどのものじゃ、本当はないんです。
前にも書いたような気がいたしましたが、ここのところのひそかな
マイブームとしまして、邦画物の「感動系」にちょっとはまっているんですが、
またしても、遅ればせながらDVD借りてみてしまったのです。
なにをって?  おわかりでしょう。
「今、あい」です。 発売日翌日にレンタルです。
またしても号泣です。しかも舞台が私の地元です。ことさらに凝視して
ますます号泣です。
雨の季節だけ帰ってくる母親、季節の描写がなかなか良いんです。
設定、環境がシンプルなのも又良いです。
子供がつるす、さかさテルテル坊主がシュールです。
最後にひまわり畑のシーンをおりまぜながら、信州の季節の移り変わりを
たくみに表現していました。
もう、自分の地元ってこんなにいいとこだっけ?ってな感じです。

単純な私は、この映画に早速影響されて、「雨の日」が好きになってしまったのです。
「雨」といえば森に咲く「紫陽花」でしょうという図式となり、降ったら絶対に「紫陽花」
となってしまったわけなんです。
つまんなくてすみません。

でも、もし前記の映画、見てない方はぜひご覧下さい。
この手の映画は、大体ストーリーが想像できるので、毛嫌いする方も多いんですが
分かっている上で、どっぷりはまってみるのもいいものです。

近頃の邦画、ほんとはまりますな。

by spank5 | 2005-07-02 11:06 | 雑感


<< 人見知りの私が営業職をしていると      ほんとにひさしぶりの更新です・・・。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧