人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's Pleasure Tomorrow's Treasure

supank.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 22日

明日はまたしても北海道・・・

明日はまたしても北海道・・・_c0075127_1632067.jpg


この桜は、有名なワニ塚の一本桜。これを撮ったときは、天気も悪く、見ごろを過ぎたころ
だったけど、丘の上に、一本だけシャキッと立って、下界を見下ろしている、なかなかいい
桜である。ほんとは、天気がいいと、雪を抱いた八ヶ岳が背景に見えるのだが、そんな景色
にいつか出会いたいものである。

私の週末は、またしても仕事と相成った。またしても北海道である。なにやら天気予報では
むこうは雪とかなんとか・・・・。心配だ。
飛行機は午後飛び立つので、午前中は久しぶりに撮影へ、と、思ったのだが、畑にそろそろ
ジャガイモの種芋を植えなくてはいけないことを思い出し、明日の午前中は農作業である。

私のところには、若い衆が何人かいて、温かくなってくると、自分達の食べる野菜は自分たち
で作ろうということで、素人野良仕事をしている。いくつか種類のあるなかで、実は以外に人気
のないのが「キューリ」。理由は、出来すぎちゃって食べきれないとのこと。
初めてのヤツに「なにが作りたい?」と聞いて、必ず出てくるのが「オクラ」。
なぜ「オクラ」?、若い人は「オクラ」が好き??、なにかのブーム???  なぞである。
ちなみに、2番人気は「ナス」。

なんにしても、これから秋までの間は、週末は雑草との戦いなんである。

by spank5 | 2005-04-22 16:19 | 仕事


<< 各地でずいぶん花の話が聞こえだした。      D2Hが帰ってきた。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧